さて。

リマの旧市街は、他の中南米の都市と似ていて、

プラザ広場(Plaza de Armas)を中心に教会や古い建物が取り囲んでいる感じ。

CIMG3487.jpg

CIMG3489.jpg

なぜか黄色い建物が多いのよね。

CIMG3500.jpg

CIMG3502.jpg

ペルー政庁の前に、なんだかゆるーい感じの警備員さん。

CIMG3499.jpg

サン・フランシスコ教会

CIMG3511.jpg

リマで歩行者天国のようになっていた道には、こんなに警官がいた。

CIMG3504.jpg

やっぱり物騒なんだな。。と実感。

カメラも持って歩くのちょっと引けるくらい、やっぱり恐い雰囲気はあったな。

この日、CITI BANKでお金下したいから、わざわざ旧市街行ったのに、

名前はCITIのくせして、しっかり手数料取ってきやがった。。

支店じゃなかったみたい。。ペルーにはCITIなかったのか?

ちゃんと調べてないからわからないけども。。^^;



あとあと!!

ペルーと言えば・・・


インカコーラ!!!

CIMG3517.jpg

大人気の炭酸飲料です。

ペルーでは、シェアNo.1で、コカ・コーラを抑えちゃってるもんだから、

コカ・コーラ社がインカコーラを買収してしまったという。。

なんだかね。いいじゃないのさ。一か国くらいさ。笑



こんな感じで、リマには2泊して、次回、ナスカ!


あ、そういえば、リマで予約したナスカ行のバスチケット。

旅行代理店で買ったんだけど。

どこのエージェンシーも英語しゃべれる人いなかった…。

回った地区が悪かったのか、なんなのか。。。

でもさ、なんとかなるんだよねぇ。

不思議だよね。コミュニケーションってさ。


(2010.10.29)

Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/214-b2107e1c
