サボりまくっていたので、すごーくやりにくいんですが・・・
ゆるい感じで書いてみます(笑)

買ったもの紹介

○貴重品入れ
貴重品いれ

これは長さを自由に変えられるので、たすき掛けで、
パスポートなどなど貴重品を入れて肩身離さず持ち歩きます。

○紐
IMG_0490_convert_20091218155349.jpg

紐は、洗濯紐用。
でも、あえて洗濯紐じゃなく、普通のロープなの。
他にも何か縛っておいたりとか。何かと役立つんだって。
洗濯紐だとつるつるすべっちゃったりするし。
1通りしか使えないものは、荷物が増えて大変だもんね。
何通りにも応用できるものが、バックパッカーにとってはとても重要なのかも。

○S字フック
S字

これは、世界一周に行った人に、何持って行ったらいいか聞いたり、見たりすると、
S字はすごいって言うのよ。

何に使うかって、例えばドミトリーとかで共用のシャワーに入るとき、
必ず貴重品は持参して入りに行くけど、濡れないように袋とかに入れたはいいけど、
掛ける場所がない!ってときに便利♪

掛けたい場所にすぐ掛けられる優れものなのです。

しかも、なるべく大きめので。
小さいS字だと、上手く掛からないところがあるので。
大は小を兼ねるってことですね~。

○デイバッグ
デイバッグ

これ。ななめ掛けのなんですが。
最初ね、普通の両肩で持つやつにしようと思っていたんだけど、
後ろにずっと背負ってると、スリが近づいてきても、気付かなそうで・・・^^;
混み合ってる場所では、すぐに前にバッグを持ってくることもできるし、
ちょっと片方の肩だけ疲れてしまうかもしれないけど、
でも、盗まれる確率を少しでも減らせるんだったら、まぁいっか。ってね。
ちょっと小さいかな~なんて思ったけど、
ミニパソコン入るしね。これで行ってみます!

あ、アディダスのマークは、油性ペンで消します。
ブランド持ってると目付けられやすいので。
格好悪いけど、少しでも、ね。

○靴
くつ

選んだポイントは、防水機能あり・目立たない色・ノーブランド・軽い・歩きやすいの5点。

んで、めっちゃぴったりなのを発見!
早稲田大学教授が開発したウォーキング用のシューズ、ハイドロテック。
なんか教授が出てきてしまった時点で、これは!ってなんか良さそうな感じでしょ。
クッション性もあるから、すごく歩きやすいのよ。
最近、足慣らしのために、履いてるんだけど。靴擦れとかもなさそうだし。安心。

靴の流通センターで買ったんだけど、
普段そういう靴屋さん行かないし、お客さんも全然いないから、
ちょっといづらくて(笑)
でも、店員さんが、今日チラシのセール最終日で、
クーポン持ってきてなくても、いいよ~って、千円引きで売ってくれました♪
ラッキー!

広島で買ってよかったわ。

そんな感じで、
とりあえず、今日はここまで!以上!

実はまだバックパック買ってません(笑)
でも、もう買うのは決まってて、買う場所も決まってるから大丈夫なんだけどね~。
まだまだやらないといけないことたくさんだ-。
