フィンランド着いて、次の日。

お父さんが、自分の会社を案内してくれるってことで、

子どもたちと一緒に行ってきました。

車を走らせ1時間くらい。

100キロを毎日通勤してるんだから、すごいよなぁ。

周りはちょっとした街になっていて、工場がちょくちょくありました。

お父さんの会社は、TUME。

IMG_5667.jpg

農業機械を製造、販売している会社です。

日本の型を使ってるらしいので、品質は間違いなし!

ぜひ、ご検討を(笑)

IMG_5654.jpg


帰りに、食堂でご飯食べました。

そこにタイ人女性がキッチンで働いてました。

タイに行ってきたことを話したら、話が弾み、ちょっとおしゃべり。

きのこのクリームスープがすごく美味しかった!

IMG_5668.jpg


帰りに、昔のフィンランドの集落の形が残っている場所や、

IMG_5673.jpg

湖寄ったりしてくれたんだけど、

IMG_5675.jpg

この頃から、お腹の中に潜んでいたインド菌にやられ始めました。。。

夜には、高熱。身体がだるくなり、お腹の調子が最悪。

せっかく色々と案内してくれたのに、

心配かけて、申し訳なくて。

このインド菌、まさかこれから一週間以上私を悩ませることになるとは、

このとき知る由もなかったのです(笑)
