2011.08.17 しれーっと。
久しぶりにブログにログインしてみた。

帰ってから、もぬけの殻で、なーんにもしたくない状態が数か月続き(笑)

完璧に旅中毒にかかり。。。

抜け出すのに苦労しました。

って、まだ幻覚症状はあるので。

たまにフラッシュバックして、うわーっと、海外行きたい衝動に駆られるんだけど、

そこをぐっと現実に戻す作業が、意外と大変。

まあ、なんだかんだ言って、日本人なので。

日本の生活も好きなんだけど。

家族も、友達にも恵まれているし、

周囲に私を大切にしてくれている人たちがたくさんいることが、何よりうれしい。

そして、海外からもちょくちょく連絡をくれる友達がたくさんできたことが、

本当にこの旅をしてよかったと、素直に思わせてくれる。

なんて恵まれているんだ。


ここにログインできなかったのは、

ここに戻ると旅の思い出が走馬灯のようにフラッシュバックするので、

その時は楽しいけれど、現実に戻された時の喪失感とか、ギャップが恐くて。

来れなかった。

時間は十分にあったはずなのに。


こんなこと書くと、病んでいたのか?って思われそうだけど、

そんなことはなく。

ただ単に、勇気がなかっただけなのかも。

それはそれで、私の旅の記憶が失われていっているわけではないし、

私の一生涯の宝物として、ずっと心にあるものだから、

これから、ちょっとずつ出していこうと思います。



帰ってからも、何人もの人に、ブログ書かないの??と聞かれたけど、

チェックしていてくれたみなさん、本当にどうもありがとうございます。

そして、さぼっていてごめんなさい。

マイペースではあると思いますが、また見てくれたらうれしいです。


