2009.10.12 ルート発表!

久々の2連休。
日曜まで7連勤してて、もう、くたくた。疲れたぁ。
久しぶりの休みは、体育の日で無料開放していたパークゴルフに家族と行ったり、
図書館に行って、旅のこと調べたり。


さて、早速。

ルート決まったんですよね~。実は。
でもね、結局4月頃に決めたものから、ほぼ変わってないんだけど(笑)

まずは、世界一周航空券を、見ていただきましょう!




じゃーん!!

IMG_0325.jpg

ワンワールド 世界一周航空券でございます~。

ふふふ~。うれしい。

もう、いろんな角度から見ましたよ(笑)

こんな感じで。


世界一周航空券2

いいでしょ~。

仕事から帰ってきたら、届いてて。

一気にテンションあがったよぉ184184

 


最初の出発日以外はオープンで買ったので、eーチケットにはできないのです。
でも、実際航空券を手にした方が、なんとなく実感湧くし、重みもわかるし、
よかったかもしれないなぁ。

実は、9月末にクレジット切ったんだけど、
10月から燃油サーチャージが復活するので、
それまでに買いたかったんです。
またまたワンワールドが10周年記念で10%OFF第2弾していて、
今度こそ!っていう想いがあり(笑)
思い切って買っちゃいました~。
なので、この前書いた出発予定日も、
なるべく出発日を変更しないような都合のいい日で、
いろんな要素を考えた結果の日にちなのです。

仕事との兼ね合いとか、そのあとハローワークに行ったりとか、準備したりとか、
いろいろと考えないといけないことたくさん。
仕事辞めてからも忙しそうです。

さてさて、肝心のルート!

発表します!!















じゃじゃーん!







Nao_world_Map[1]


千歳 ⇒ 香港 → フィリピン → タイ、カンボジア、ベトナム → デリー(インド) 
⇒ ヘルシンキ(フィンランド) ⇒ ローマ(イタリア) → ギリシア → トルコ 
→ カイロ(エジプト) ⇒ ロンドン(イギリス) → フランス → スペイン
⇒ リオデジャネイロ(ブラジル) ⇒ サンチャゴ(チリ) ⇒ イースター島 
⇒ サンチャゴ ⇒ リマ(ペルー) ⇒ メキシコシティ(メキシコ) → カンクン 
→ ニューヨーク(アメリカ) ⇒ サンフランシスコ ⇒ 成田 

* ⇒ ワンワールド世界一周航空券使用 
  → 別手配(格安航空会社(LCC)、フェリー、バス、鉄道など)

と、こんな感じでございます。

ちなみに、
利用するエアラインをざっと公開。

キャセイパシフィック(千歳-香港)
フィンエア(デリー-ヘルシンキ-ローマ)
ブリティッシュエアウェイズ(カイロ-ロンドン)
イベリア航空(マドリッド-リオデジャネイロ)
ラン航空、ランペルー(全南米間)
アメリカン航空(ニューヨーク-サンフランシスコ)
日本航空(サンフランシスコ-成田)

とりあえず、ワンワールドはこんな感じです。

他には、最近主流になっている格安航空会社(LCC-Low Cost Carrier)も使う予定です。
すごく安いんだって。
数千円で国際線のチケットが手に入る時代になったんだもんねぇ。
もしかしたら、これを駆使したほうが、世界一周安いのかも?!
でも、私はイースター島は外せないので、世界一周航空券の方がいいらしい。
ラン航空の独占状態だからね。イースター島は。

というわけで、
もう少しうまいルートあったのかもしれないけど、
エアラインによって違うマイル積算率などなど、諸々を考慮してのルート。
素人が考えた割りには、頑張ったほうかな。
なんて、一応自分をヨイショしてみますww

今日は、以上!

あーミニPCで打つのしんどいわ・・・(笑)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/10-0ee1b573
