フィンランドにいる間、38度の熱を出し、お腹の調子も最高潮に悪かった私。

とにかく日本食が食べたいという欲求に、

お米炊いて、お粥作ったり、卵かけご飯食べたりして、

なんとかお腹を回復させようとしたんだけど、どうもうまくいかない。

そこでJohannaのアドバイスで、牛乳、ヨーグルト抜きの生活に。

野菜しっかり摂って、果物食べて、ご飯も食べて。

そんな感じで何日か続けてたら、お腹の調子も徐々によくなっていきました。

私も、料理を振る舞いたいってことで、

作ったご飯は、

他人丼(豚肉の親子丼)、キャベツの白ワイン蒸し、野菜スープ。

IMG_5800.jpg

茄子のパスタ。

塩焼きそば&ヌードルスープ。

IMG_6033.jpg

もちろん、昆布もカツオもないし、日本の調味料は、醤油のみ。

でも、なんとかなるもので、

人に振る舞えるだけの味になったと思います(笑)

野菜スープは、お父さんHeikkiに気に入ってもらえて、2回も作ったよ~。

茄子は今まで使ったことがなかったらしく、パスタ作ってあげました。

美味しいって喜んでもらえてほんと良かった。

Johannaが作る料理も美味しくて、

特にマカロニを使ったボロネーゼ風グラタンが美味しい!

yam yam。

あー、フィンランドに帰りたくなってきた。。。

IMG_6037.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/104-c9f5ac65
