2010.06.04 伝統サウナ。
フィンランドでは、どの家庭にもサウナがあります。

Solaさんのお家にもTraditionalなサウナがあって、

なんと薪を燃やして、暖めるんです。

IMG_6082.jpg

Modernなサウナよりも暑すぎず、柔らかい暑さ。においもいい。

うちのサウナは古いから。。と言っていたけど、絶対にこっちの方がいいよ~。

IMG_6085.jpg


マンションに住んでいる家でも、

最近は各部屋に付いていたり、少し前のだと、共同のサウナが必ずあるらしい。

すごいよね。

冬の間は、雪に埋もれて入れないらしく、

今年初めてのサウナに、私も入らせてもらいました。

まさかフィンランドでサウナに入れると思ってなかったから、

本当に気持ち良かった~。

しばらくお風呂に浸かってないけど、サウナのおかげで身体がリセットされたよ。

あーこんな生活、本当にうらやましいわぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/105-0c71f6ad
