見えない誰かに尻を叩かれながら飛んだ、イタリア、ローマ。

あの、もうとっくにイタリアは出てるんですが、

ここでは、本当にいろいろとありました。。。

結構楽しみにしていた国だったんだけど、

おかげでイタリア北部に行くのも止め。

ローマを逃げるように2泊だけで、ナポリへ。

IMG_6418.jpg



なぜかって、まず一番大きいのが、




財布スラれた。





これは、やられたわ。。。

まったく気づかなかった。

ローマはスリとか置き引き多いって知っていたけど、

ほんとちょっとした油断で。。。

中身は、現金30ユーロとクレジットカード一枚。

他は、偽の国際学生証。
(これが一番痛いかもしれない。。。(苦笑))

お母さんが貸してくれた財布を失くしたのも相当ショック。。。


場所は、トレビの泉。

観光客わんさかいたし、みなさんも十分注意を。


一緒に歩いてた子も警察行ったりするの一緒に来てくれたりして、

いろいろと迷惑かけてしまって、

最後慌ただしくお別れしてしまった。。。

1銭もない私にお金も貸してくれて。

本当にありがとう。

オーストラリアに行ってお返ししたいな。


イタリアでは、まだやらかしてます。

ナポリまで行く電車のチケットを宿に置き忘れ、

電車に間に合わず。。。

重い荷物を持って宿にまで戻り、一本電車遅らせたし、

ナポリでは、サングラス、台湾で買ったストール失くした・・・。


気が緩んでいるなぁ。しっかりしないと。



おまけ。

ローマの拠点となる駅、テルミニ駅には、


SPARがある!

この企業って、調べたんだけど、オランダから発展したみたいね。
日本ではマイナーなコンビニだけど。あ、でもセイコーマート系列だよ。
まさかイタリアに進出??って思ったけど、違った。

IMG_6417.jpg


個人的に、失礼。

お母さんへ。

ここは、コンビニじゃなくて、

スーパーだったわ(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/109-70e7dc97
