ナポリに来たら、たいていの人は行く場所、

「青の洞窟」


聞いたことあるでしょ??

最初、それがナポリの近くにあると知らなくて、行く予定なかったんだけど、

せっかく来たんだから、行かないとだめでしょ~ってことで、行ってみた。

波があると、洞窟の中に入れないらしく、カプリ島まで行ってみて、行けるかどうかわかるらしい。

朝8時半に電話すれば、やってるかどうかわかるけど、あくまでその時、行けるかどうかで、

いざ、1時間かけて行ってみたら、だめだったってこともありえるらしい。

要は、行ってみないとわからない。


朝、宿のおじさんに電話してもらい、入れることを確認してから、出ることに。

ナポリなどの港から、船でカプリ島へ行き、

高速船16ユーロ(30分毎)
IMG_6429.jpg

普通の船9ユーロ(こっちはナポリ7時半発のみ、帰り14時50分発のみ(変更あり))
IMG_6491.jpg


そこからまた小さめの船(往復11ユーロ)に乗り換えて、青の洞窟の入り口まで行く。
IMG_6437.jpg


さらに、がたいのいいおじさんが漕ぐボートに乗り換え、(入場料+船代=11ユーロ+チップ)

IMG_6449.jpg



狭い洞窟の入り口を身体を低くかがめて中に入ると。。。








IMG_6459.jpg




どうですか?????


やばいでしょ?


でも、私が行ったときは、曇りでちょっと小雨まで降ってきてたから、

太陽の光が少なくて、入り口近辺しか青くなかった…。

残念。

IMG_6462.jpg



ナポリから青の洞窟まで行って帰ってくるのに、往復50ユーロくらい。

青の洞窟見るのは、ほんと一瞬です。

小さな洞窟なので、見れるのはぐるっと一回り分だけ。

いい商売だわ~なんて思ってしまう私は、

まだアジア感覚なんだなぁと思いながら、

早く抜け出さねば。。。と思うのでした。


でもでも、絶対にこの世界遺産は、一見の価値あり!

超キレイ!神秘的!!

もっと天気のいい日に行きたかったな~。


カプリ島にもビーチあったよ。

砂浜じゃなくて石ころ。

IMG_6478.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/113-dfb152b2
