アマルフィ。

織田裕二と天海祐希がやっていた映画を、

世界一周初日、新千歳から香港に向かう飛行機の中で見た。

イタリア行ったら、行ってみようかな~なんて思っていたあのころ。

あれから4ヶ月。

本当に来ちゃいました!アマルフィ!!


ナポリから日帰り可能です。

電車でソレントまで1時間。

そこから24時間有効のバスチケットを買い、アマルフィ行きに乗ります。

観光客がたくさんいるので、バス停もどこかすぐわかるはず。

行きのバスは右側の席を取りましょう。

途中、ソレントの景色が見えて、

「帰~れ~ソ~レ~ントへ♪」

頭の中がエンドレス。

IMG_6805.jpg

みんな降りるから、私も釣られて降りた場所はアマルフィではなく、Positano。

IMG_6736.jpg

てっきりアマルフィだと思ったので、1時間ちょっとバス待ちぼうけ。

カプチーノ飲んだり、ポストカード書いたりして、暇つぶし。

IMG_6735.jpg


やっとバス来て、今度こそアマルフィへ!

断崖絶壁の場所に作られた車がすれ違うのもやっとな細い道を通るので、

スリル満点です。

バスの運転手さんは、さすがプロ!

バス同士がすれ違うときは、こっちはヒヤヒヤ。

2~3センチくらいの間しか開いてない!

なのに器用に通り抜けていく。

IMG_6793.jpg

すり抜けたあとは、お客さんから拍手喝采!

きっとあの瞬間はたまらないんだろうな~(笑)

終点に停まったら、運転手さんが、「Amarfi!!」って。

また拍手。

いいね~なんか。

バスは、大体1時間~1時間半。道が一本しかないから、混みます。


アマルフィに行ったのは、日曜日。

インフォメーションが日曜は休み。

アマルフィの景色を見るためだけに来たけど、地図は持ってない。、

予備知識もなし。

とりあえず、お土産やさんがある通りをぷらぷら。

IMG_6742.jpg

上からの景色が見たいけど、どこに行けばいいのかわからず、

地元の人に聞くと、バスとかもないから、自分で上りなさいって。

上がる場所を聞いて、とりあえず適当に思うがまま、階段を上る。

IMG_6762.jpg

途中レモン畑があったり。

IMG_6756.jpg

結構高いところまで行ったかな。

地元の人が住んでいる場所から眺める景色は、

展望台から見るよりも、生活がにじみ出てて、いいかも♪

IMG_6754.jpg


そういえば、映画で天海が犯人に身代金を渡すために待っていた広場って

どこだったんだろう。。。


イタリア最後の日だったので、

美味しいものをと、レストランに入って、昼食。


前菜、カプレーゼのサラダ仕立て
IMG_6767.jpg


メイン、ペンネ カルボナーラ
IMG_6770.jpg


デザート、ティラミス
ドリンク、エスプレッソ
IMG_6771.jpg


美味しかった~。

ただ、個人的にペンネはあまり好きじゃなく。。。

頼んで失敗した!!って思った。

素直にスパゲッティトマトソースにしておけばよかったかも。




以上イタリア終わり!

この後は、バーリという港町にバスで行って、フェリーに乗りました。

次は、ギリシア!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/115-bbe903d7
