ギリシアに渡るのに、選んだ町は、バーリ。

ナポリからバスで(電車よりバスのほうが安い)バーリという町へ。

途中の景色良かった~
IMG_6867.jpg


バスターミナルからまたバーリ港へ行くのにバス。

(バスターミナル近くには、サンドイッチとか買えるお店やスーパーみたいなのあったので、買出し!)

港まで行って、フェリーでPatra(パトラ)まで。

一番安いデッキで行って、53ユーロ。

IMG_6882.jpg

このデッキ、屋内の席もないし、日本の2等席のような場所もない。

本当に「デッキ」

だけど、シートが空いていたりするので、

そこに寝転がったり、カーペット敷いているので、そこで雑魚寝できます。

IMG_6893.jpg

IMG_6885.jpg


パトラに着いたら、バス乗りたい人は、フェリーターミナル出て、

左方向にずっと進んでいくと、バスターミナルが見えてきます。

30分に1本、アテネ行きがあるので、便利。確か約17ユーロ。

アテネのバスターミナルに着いたら、

メインの駅、オモニア周辺まで行くローカルバスに乗り換え。これが1ユーロ。

高い。。とか思うけど、どこに着いたかもわからず、距離感覚ゼロなので、ま、いいか。

ユースホステルに行こうとするけど、

まず、ストリートネームが書いてない、書いてあっても読めない。

散々迷って、いろんな人に聞いて、やっとたどり着いた。

周りは、多少治安悪そうだけど、ホステル自体は、まったく問題なし!

IMG_6899.jpg

スタッフもめっちゃいい人だし。

ローカルの人も、道尋ねたら、親切に教えてくれるし。

アテネ、好印象!

経済情勢マズいので、心配していたけど、

ストにぶち当たることもなく、よかった。
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/116-caffa3c7
