アテネで見る場所と言えば、

もうあれしかない。

パルテノン神殿!!!!!!

ただこのパルテノン神殿、ずーっと何十年も修復工事しているらしく、

骨組みが組まれ、見るものをがっかりさせる場所でも有名らしい。

そんなのロマンが全く感じられないじゃん!!

って思っていたら、なにやら、ニュースで久しぶりに足場が外されたとの噂をかぎつけ、

なんてグッドタイミングなんだぁ~~~って喜んでおりました。


で、行って来ましたよ~。

本来の神々しいパルテノン神殿を見に!




小高い丘の上にあるので、どんどん上っていくと。。。







あれ??







クレーン?






足場?







工事してるじゃん!!!!!!!!!!!!



IMG_6934.jpg





まー、前よりもきっと足場が少なくなったんだろうね。

てか、これからなのかなぁ。

ニュース読んだ限りはもう撤去されたみたいな書き方だった気がするけど。。。

でもでも、ロマンだよね。

だって、紀元前の建築物が目の前にあるわけで。

なるべく足場が見えないように撮ってみました。

IMG_6933.jpg


街歩いていると、場所によっては治安悪そうな場所もあるけれど、

IMG_7044.jpg

ローカルの人も人当たりが良くて、話しかけても親切に教えてくれるし。

ただアルファベットっぽいけど違うギリシア文字は全く読めず。。。

アテネ、アクロポリスくらいしか見るところないけど、

思った以上に楽しめる街でした。

個人的には、パルテノンよりも、ゼウス神殿の方が数倍カッコよくて好きだったなぁ。

IMG_7025.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/117-03f05556
