ギリシアといえば、パルテノン神殿!

って私は思い浮かぶんですが、もうひとつ行きたかった場所。

それが、エーゲ海のあの景色!






はい、ここはどこでしょう??



IMG_7168.jpg











正解は 『サントリーニ島』






憧れの島、真っ青な空、海、白い家々。絵になる島、サントリーニ。

IMG_7079.jpg


アテネも良かったけど、1泊のみで、すぐに夜のフェリーで、向かいました。

早朝着くと、客引きがたくさん。

一人のおじちゃんと値段交渉。

もともと、Fira(よく写真で見る景色の場所)に泊まりたくて、

値段もシングル20ユーロ(朝食なし)でFiraの割りにはお手ごろ。

しかも、たいていのホテルは、プールつきです。

私が泊まった場所も小さいけれど海が見えるプールがあったよ。

IMG_7246.jpg

本当は、Perissaの安い地域と迷ったけど、ここは大奮発。

ここに泊まって良かった~。


眠かったけど、早速街歩き。

どこを歩いても絵になるから、カメラとお友達。

周りはカップル、友達で旅行してる人が多かったけど、

全然気にならなかった!(嘘)

ということで、写真どうぞ。


IMG_7341.jpg

IMG_7359.jpg

IMG_7086.jpg

IMG_7130.jpg

IMG_7164.jpg

IMG_7275.jpg


時間の流れがゆっくり。

アトリエも多くて、それを見て周るだけでも、楽しく過ごせます。

自分の作品を作って、売って。

こんな場所で創作できるなんて、なんて贅沢。


もう一度行ってみたい場所だなぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/118-c76f80a4
