イスタンブールは、ボスポラス海峡を挟み、アジアとヨーロッパにまたがる街。

一度にヨーロッパとアジアを何度も行き来できる、毎週土曜限定のサンセットクルージングに、

同郷の男の子Rくんからお誘いを受け、行ってきました。(20トルコリラ)

行き来できると言ったけど、途中お客さんを乗せて、

どんどん北上するので降りれないんだけど。

同じ宿の子に言わせると、

「アジア側とヨーロッパ側を往復しているフェリーが安く出てるんだから、
 それに日没頃に何度も乗れば一緒だ。」

と言うんだけど(笑)(確かにww)

でもでも、黒海の近くまで北上できるんだからと、サンセットクルージングという響きに惹かれ行くことに。


肝心の夕焼けは、結構きれいに見えました。

IMG_8051.jpg


このボスポラス橋は日本が作ったらしいです。

IMG_8069.jpg


最終目的地、アナドルカヴァヴに行き、そこはちょっとした屋台が並んでて、いい雰囲気。

IMG_8108.jpg

IMG_8113.jpg



サバサンド食べたよー。

IMG_7854.jpg


鯖は、日本のと変わらないくらい脂がのっていて美味しい。

それをパンと組み合わせてしまうんだから、ミスマッチそうで、なかなか美味しい。

帰ってからでも作れそうだなぁ。これは。



それよりも個人的には、船から見る夜景のほうがきれいだったな。

IMG_8151.jpg



帰りの船で、いつものように日本人丸出しで写真を撮っていると、

隣にいたトルコ人女性が場所を空けて、譲ってくれました。

エリフはほぼ英語がわからなく、私とRくんはジェスチャーと英語、会話したんだけど、

エリフはトルコ語90%の英語10%で会話。

それでも、なんとなく意味が通じちゃうから不思議だね。

もうなんていうかめちゃくちゃかわいいしきれい。しぐさも喋り方も。

一目惚れに近いね。

いい出会いでした。

楽しいひと時をどうもありがとう。

IMG_8149.jpg


トルコの人はいい人だー。


(2010.06.12)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/127-b51d5567
