やっとトルコ書いたよぉ。

タイムラグがありすぎるのはよくないよねぇ。。。

ごめんなさい。


さてさて。


ちょっとひとつお話が。



私、


トルコを出国したのは、6月19日。


エジプトに入国したのが、7月4日。



です。




空白の2週間。






私に何が起きたのか!!!











実は、このあとトルコからエジプトへ抜けるルートを当時悩んでいて、

イスタンブールで日本人宿に泊まっているときに相談したのです。旅の先輩方に。


中東を経由するか、飛行機で飛んじゃうか。




そしたら、そういう時は、





運任せ




なるようになるさ~精神がいいよね。



みんな中東経験者ばかりだったので、色々と話を聞いてみる。

中東の素晴らしさを熱弁してくれ、

聞いているうちに、だんだん行きたくなってくる私。



っていうかそれが人間の心理でしょー(笑)


てことで、もう半分以上は行く気満々で、賭けに出ました!








あみだくじ!!!!!





行く or 行かない or アッラーの教えに従う





あ、ここイスラム圏だからね。



もしアッラーになったら、

私の行き先は、アッラーのみぞ知る、というなんともよくわからない答えなんだけど(笑)




結果・・・










い、行かない???????








!!!!!!!!!!!










いや、行く気満々なのに、行かない???????





なんだよーなんだよー。



行く気十分だよ?ちょっとビビってるけど。








気に食わずに、もう一度やり直し(笑)






線を無理やり引いて、







次!




IMG_0731.jpg





アッラー。








キターーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!











てことで、もう行く気だったので、自分で決めたに近いですが(笑)





あみだで行き先を決めるのも悪くないw



アッラーの教えじゃなくて、完璧自分の意思ですが。。(笑)



最初に、「行かない」と出たからそれに反したら、何か起こるんじゃないかと不安だったけど。



今こうしてきちんとエジプトにいるし、


シリア、ヨルダン、イスラエルと通って来たけど、


いい出逢いがたくさんありました。


中東は人が良いとよく聞くけど、本当にそう。


みんな親切で楽しませてくれました。


行ってよかった!


旅行く前は、中東方面は危ないから行かないようにと親にも言われてましたが。。。

お母さん、約束破ってごめんなさい。。

無事にエジプトいるってことで。許してね。


あまりにもタイムラグあるので、

シリア、ヨルダン、イスラエルは、時間あるときに、ちょくちょく書いていきます。


なので、次回は多分、エジプト!!

(これ出た日にはイギリス飛び立ってるけどね~。まだまだタイムラグあるなぁ。)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/134-8db62374
