今、フランスはストラスブールです。
どうしてこんなにもブログを書く時間がないのかと、思うんだけども。。。
それだけ、充実してるんです。
やることたくさんあるんです。
行きたい場所たくさんあるんです。
誰かとつるんで話してるんです。

けど、これ本当。

貴重な時間を過ごしているんだと、つくづく思います。


さて。

エジプトか。ずいぶん前な気がするなぁ。

ピラミッドカウント行きます!


まずはカイロからバスでちょっと離れたサッカラへ。


いち!
ウナス王のピラミッド(多分)
(トゥースってしたつもりが、撮れてなかった。笑)

1.jpg


に!
ジェゼル王の階段ピラミッド!初ののピラミッド!

2.jpg


さん!
ウセルカフ王のピラミッド(多分)

3.jpg


し!

・・・はありません(笑)縁起が悪いから?ということにさせてください。
(単なるカウントミスですがww)


別の日、いよいよ三大ピラミッドがあるギザへ!!


ご!
名前わからん。確かクフ王の近くにあったはず。

5.jpg


ろく!
同じく名前わからん。となりに仲良く並んでた気がする。

6.jpg


なな!
これもわからん。あーもうタイムラグあるとだめね。。やっぱ。

7.jpg


はち!
きたよ、これ。でかいー。クフ王のピラミッド!

8.jpg


きゅー!
カフラー王のピラミッド!個人的には一番好き。

9.jpg


じゅー!
メンカウラー王のピラミッド!

10.jpg


じゅういち!
メンカウラーの隣にある女王のピラミッド3つ!

11.jpg

じゅうに!

12.jpg

じゅうさん!

13.jpg


計12個!


他にも、サッカラ行ったときに、
かなり遠めからなら、屈折ピラミッドとか、赤いピラミッドとか見たよ。

IMG_9962.jpg



また戻って、ギザ!おなじみスフィンクス!

IMG_0224.jpg

カメラマンのように振舞うちっちゃな女の子に言われるがまま撮った写真の一枚。
まーあとでしっかりバクシーシ取られましたがね。


トリビアで有名になった?ケンタッキーにも行ってきた。
KFCの上にピザハットがあります。

IMG_0245.jpg






なんか自分大好きブログになってしまったな。。。苦笑
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/136-e82ac909
