7月7日、七夕。

エジプト、バフレイヤ砂漠の下で、

それぞれ別の世界一周してる5人の旅人。

IMG_0056.jpg


偶然にもカイロで出会い、

こうして一緒に満点の星空を眺めている。

最高の出逢いに感謝して、天の川に願いを。


笹はないから、砂漠にかろうじて育っているサボテンらしき何かを代用し(笑)

まなちゃんの3日坊主家計簿の表紙を頂いて短冊を作り(笑)

焚き火をしながら、みんなで願い事を書く。

一緒のツアーに参加したアメリカ人カップルと、

誰よりも一番子供のようにはしゃいでいたガイドさんと、

うちら5人と。



IMG_0137.jpg



天まで届いたかな。。。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



バフレイヤ砂漠のツアー。

ヨルダンのワディ・ラム砂漠のキャンプには行かなかったので、

この砂漠ツアーには行ってみたかった!

カイロで泊まった同じ建物に入っている

スルタンホテル(半分日本人宿)とサファリホテル(完璧日本人宿)から集まった5人で参加!

バスに揺られ、5~6時間。

2~3時間とか聞いてたから、びびったけど、無事到着。

ここでボロボロの車に乗り換えて、白砂漠ツアーへGO!

まず行ったのが黒砂漠。

IMG_0001.jpg


高い山登ったよ。

見晴らしがいい!

みんなで記念撮影。

IMG_9997.jpg
シャッタータイマーうまくいかず(笑)


ドライバーのムハンマドは、最初おとなしいのかと思ったら、いきなりはじける(笑)

IMG_0043.jpg
一緒に参加したkeijiさん、かなり気に入られてたな(笑)

可愛らしいんだよなぁ。

ちょっと度を超えてる気がしたから。もしかしたら・・・。

クリスタルマウンテン!

IMG_0011.jpg


アカバット!

IMG_0033.jpg


そして、白砂漠!!

IMG_0070.jpg
タイトル、「(フライド)チキンとひよこ」

IMG_0071.jpg


ランクルで駆け抜ける砂漠は最高で、

タイヤが飲み込まれそうになったり、急斜面を登ってみたり。

スリル満点!

IMG_0020.jpg


IMG_0044.jpg


最後はみんなで砂漠に沈む真っ赤な夕日を見ながら、

ギターとジャンベ(かな?)の即興音楽聴きながら・・・

IMG_0091.jpg


満点の星を待つ。

夕食も待つ。


・・・・・


食べたの10時過ぎ。

遅くない???笑

みんなで美味しく頂き、

七夕をする。

キャンプファイヤーをする。

歌う。



なんだよー。

今思い返しても、めっちゃ楽しかったわ。

その日の宿は、満点の星空が屋根。

寝袋に入って、外で寝る。

これも野宿か(笑)

人生2度目だな~。

このほうが断然いいけど。

次の日、朝食食べて、キノコ岩見て、帰る。

IMG_0145.jpg


楽しかったぁーーーー。



(2010.07.07-08)
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/137-d9fd0286
