カイロで有名なスーク(市場)、ハンハリーリ。

IMG_0357.jpg

何か買おう!と思って、意気込んで向かう。

一泊、二泊できそうなバッグと、1.5リットルペットボトルが入る入れ物をご購入。

今でも大活躍♪

あ、バッグは底破れたので、自分でまた縫い直したけど。。。

さすがエジプト製

インドで何度も聞いた

「グッドマテリアル」

が頭をよぎる。




うそつけー。




IMG_0359.jpg





さて、エジプトではタダで楽しめるダンスショーがあります。

その名も、




「スーフィー」




かわいい名前。



どんな人たち演奏して、踊ってるのかな~って気になるでしょ??








すごいかわいい人が打楽器してたよ。シャララシャララ~って。










IMG_0384.jpg


歯が抜けてるおじさん!





いや、でもね、笑顔が素敵で、かわいー。


愛嬌たっぷり、茶目っ気たっぷり。

IMG_0385.jpg



ダンスもすごい!くるくる回る。

IMG_0421.jpg


目が回らないのかって、ほんと感心するわぁ。

十分以上は回り続けてたよ。




ここにいる人たち全員男ですよ~。


女性は誰一人としていませんでした。


22.jpg


なんでこれがタダで見れるのか、不思議でならないんだけども、

でもタダだから行ったっていうのもあるし、行けてよかったなぁ。


ちなみに、ハンハリーリの近く、毎週水・土曜日夜8時からだった気がする。

早めに行って並ばないと席がないので気をつけましょう。

人気です。

(2010.07.10)
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/138-cb9c4889
