いろんな国でアイスを食べてきましたが。

今までで一番美味しい!って思ったんじゃないんだろうか、っていうアイスをご紹介。(回りくどいな。笑)

エジプトの3ポンドアイス、ストロベリー&チョコの組合せも捨てがたいけど、

(カイロ行ったバックパッカーなら知ってるはず。4ポンドのほうは、食べなかったんだよねぇ。後悔。)

アレッポの中心街から、鉄道駅の方に向かって歩いて行った時に右手にある

アイスクリームやさんがめちゃくちゃ美味しかった!

2つ選べて25SP(約50円弱)で食べれる。

あのコストパフォーマンスといったらないね。

IMG_9113.jpg

人がたくさん並んでいるから、すぐにわかると思います。


食べていたら、現地の子どもたちを連れたお母さんに声かけられ、

話していたら、「家に泊まっていきなさい」というお誘いが。

ウルルンができるかも?!と思ったんですが、

すでに宿に泊まっていて、次の日が移動日だったので、

遠慮させていただきました。。。

うーん、タイミングってあるよねぇ。せっかくのお誘いが…。

でも、とってもいい人たちで、心温まりました。

どうもありがとう!

IMG_9115.jpg


ちなみに、アレッポは、石鹸の香りがする町です。

なんかいいよね。

結構好きでした。アレッポ。

(2010.06.20)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/148-1ab85c8b
