テルアビブ。

イスラエルはエルサレムを首都だと言っていますが、

国際的には、第二の都市テルアビブが首都と考えられています。

さて、バスで1時間弱。

テルアビブに到着!

インドのバラナシで会ったおじさんAndyと再会し、

インド話に華が咲く。

あの時は、インドにどっぷり浸かっちゃってる感じの様相でしたが、

ここでは普通の英国紳士でした。

きっとあの時は暑すぎたんだろうな。。。笑


ヤッファへ。テルアビブのちょっと南にあります。

オレンジが有名です。ヤッファオレンジ。

写真撮り忘れたから、エルサレムで飲んだ生絞りヤッファオレンジジュースを。

IMG_9681.jpg


ガラクタ市(ピシピシ)に行ってきた。

IMG_9711.jpg

商品にならないようなものも普通に売ってた。

ちょっと中東を感じるね。

テルアビブ戻って、

ビーチもキレイ!

IMG_9731.jpg

IMG_9730.jpg

日本にもありそうなオシャレなカフェも。

IMG_9713.jpg


鉄道の駅をショッピングセンターに変えたというオシャレなモールもあり、

IMG_9719.jpg

普通の都会でした。

IMG_9721.jpg

センスもいい、デザインもいいのが多い!
さすがユダヤ人!と感心します。

ただ、高いです。日本より高いよ。

IMG_9735.jpg

日帰りで十分かな。笑

宿も高いみたいだし。


(2010.06.30)
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/157-41e3eab9
