テルアビブからエルサレムに戻り、Andyと観光。

そして、次の日、エイラートに向けて出発です。

エイラートは、イスラエルの一番南。ヨルダンとエジプトとの国境の街。

ですが、

イスラエル人のリゾート地です!


紅海!!!


紅海といえば、バックパッカーみんな行っているエジプトのダハブがあまりに有名ですが、

エイラートはそれに比べたら劣るとは思いますが、

道産子の私からしたら、鹿児島の海だって、きれい!!!って言ってしまうほどのものなので、(笑)

(いや、鹿児島もきれいですよ。日本の中では。)

紅海を見たときは、本当にびっくりしました!




透 明。

IMG_9840.jpg



真っ青。


IMG_9827.jpg
(向こう側はヨルダン。)



Fantastic!!!
(ファンタァーーーースティック!と読んでください。笑)



となるわけです(笑)



一気にテンションUP!


海とは思えない。

これが潮水だとは思えない。



で、ですよ。

ここね。空港があるんです。

ビーチのすぐそこに。

しかも、滑走路末端延長上に!!!

なので、離着陸する飛行機のすぐ下でみんなビーチに寝転んでいるわけ。

ここ!

IMG_9860.jpg


あのねぇ。。。期待するでしょ?写真を。

撮れなかったんだよねぇ。。。


ほんとね。後悔。


粘ってでも撮るべきだった!!!


と思うんだけど・・・。


一人なら粘ってたわ。特にすることもないし。

無駄に2泊もしたし。イスラエルが金土と週末でエジプト領事館も休みだったから。。。

こんなことなら、パレスチナ行けたわ。。

IMG_9856.jpg
ショッピングモールも土曜日はほとんどお店閉まってるし。。


なんて思ってたんだけど、

いい出逢いがありました。

たまたまビーチ歩いてたら、

イスラエル人に、「日本人??」と日本語で話しかけられ、

ここにたくさん日本人いるよー。って。

日本人はこんなところに来てないと思っていたら、

そのイスラエル人の奥さんが日本人で、そのお友達2人が遊びに来ていたらしい。

一緒に海入って、家に招待してくれて、みんなでW杯見て。

いい経験でした。

イスラエルに住むってすごいな。


そういえば、道端で知り合ったイスラエル人に、なぜか一緒に仕事をしよう!と誘われた。笑

怪しすぎる(笑)ツアー会社経営してるらしいけど。


日曜日、朝一でエジプト領事館行って、ビザゲット!

イスラエル、一番カルチャーショックを受けた国だったかも。

悔いはあるけど、さようなら。

また行ってみたい場所だな。

IMG_9858.jpg


(2010.07.04)

------------------------------------------------------------------


とまあ、こんな感じで、7月25日の記事につづく。といった感じ。

終わった!中東!


次回、イギリス!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/158-f6fc9f48
