8月30日の記事からの続きです。


カイロからバスが来なくて、仕方なくタクシーに乗って、空港へ。

久々にワンワールドの世界一周航空券を利用して、

ブリティッシュエアウェイズでひとっとび!


なんですが、一つ言わせていただくと、

なんと、BAなのに、

しかも、B747なのに、

カイロでは、PBBじゃなかった!!!

わかる人がわかればいいです(笑)


さて。着いた先は、


ロンドン!



フィリピンで一緒だったお友達、WH中のトシと久々の再会!

元気で頑張ってたよ~。

一緒にバンコク~シェムリアップまで旅した仲間でもある。

気の置ける友達と話すのは超楽しい。

フィリピン楽しかったなぁと、また思い出す。

みんな元気かな。


さて。

一緒にロンドン観光。トシはロンドンには住んでないので、

わざわざ出てきてもらいました。ありがとう!


バッキンガム宮殿の徴兵交代式を見て、

IMG_0788.jpg
イギリス、かっこいいーとはじめっから洗礼受けました。

IMG_0807.jpg
ふかふか帽子かわいい。

IMG_0815.jpg
中には入らなかった。


ビックベン!

IMG_0840.jpg
↑トシオススメアングル☆


ロンドン・アイ!

IMG_0847.jpg


タワーブリッジ!

IMG_0876.jpg



ちなみに、「ロンドン橋落ちる~落ちる~落ちる~♪」で有名なロンドン橋は、

当時作られたもの(現在はアメリカにあるらしい)とはかけ離れていますが、

実在します。きれいじゃん。てか普通の橋だった。。。

IMG_0867.jpg


時間まだあったので、

イギリスといえば、ビートルズ。

アビーロード!


ってことで、歩いてきましたよ~。

ここは4人で撮らなきゃってことで、どうぞ。

アビーロード

これね、ちょうどいたノリのよさそうな観光客に頼んで、一緒に歩いてもらい、撮ってもらったっていう(笑)

なんともずーずーしいお願いをしたんだけど、快く歩いてくれた(笑)

IMG_0894.jpg



この後、ピカデリーサーカスに戻り、パブへ。

IMG_0926.jpg


イギリス人は誰しもが行きつけのパブを持っているらしい。

外でみんな飲んでたよ。立ち飲み。

ローカルの人しか行かないようなところで、いい感じでした。

IMG_0922.jpg


何も下調べなしで来て、イギリスに詳しくない無知な私のために、

イギリス大好きトシのガイドを聞きながら、頼りっぱなしの観光^^;

ほんとね、いっぱい色々と聞けて楽しかった!

これ見てるはず。本当にどうもありがとう!

おかげでロンドンが好きになったわ。




ちなみに、イギリスは日本と同じ左側通行です。

IMG_0820.jpg


すっかり右に慣れてるけども。


人種のるつぼ、ロンドン。


(2010.07.20)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/159-c9da9e51
