ロンドン意外と書くこと多いな。

さて、当初の予定ではロンドンは高いからさっさと3日くらいで抜けよう~なんて考えていたのに、

気がついたら1週間滞在していました。

ステイ先は、「ジョンジュネ民宿」

日本人宿じゃありません。

韓国人宿!

韓国人のMr.Leeが経営している民宿です。

朝・夕飯と韓国料理を出してくれます。セルフ式なので食べ放題です。

(このせいで胃が大きくなったな。。。笑)

結構日本人も泊まっていて、私が最初来た日は日本人の方が多かった!

ロンドンは物価が高いので、こういう御飯込みの宿は助かります。

そして、私は連泊したので、一日18ポンドでした。安い!

部屋もきれいだし、(普通の家をドミにしてるので狭いですが…)

IMG_1238.jpg

すごく良かったです。



さて。話は変わって。

知り合いの知り合いにカナダ人(日系3世)と出発前からコンタクト取っていて、

偶然同じ時期にイギリスに家族で来ているってことで、

お会いしてきました。

一緒にナショナルギャラリー行って、ゴッホの「ひまわり」とか見たり、

IMG_1129.jpg

御飯食べたり。

日本語はお姉ちゃんがちょっと話せたよ。純粋な日系4世はめずらしいらしい。

いい子でした。

ミュージカルが好きな家庭らしく、

その影響で私も行ってみることに。

ロンドンはNYとともに有名だからね。初めてのミュージカル。

お値段もそこまで高くないんだろうけど、私には結構高い。。。

チケットショップとかで意外とお買い得なチケットが売られているときがあるらしい。


私がはじめてのに選んだのは、


「Les Miserables」


レ・ミゼラブルですよ~。


Queen's Theatreで上演されています。


IMG_1177.jpg

すごく小さな劇場で、取れた席が、ほぼ一番上の席。28ポンドでした。

まあ中央よりだったので、ちょっと上切れるけど、見渡せました。


もちろん英語で、しかも歌っちゃうので(当たり前…笑)

何を言っているのか理解するのは結構難しい。。

でも、なんとなくストーリーは知っていたので、

楽しめました。

IMG_1186.jpg

今度見るならもっと近くがいいな。

NYでも見に行ってみようかな~。


帰りに夜景を見ようと、ビッグベンへ。

IMG_1193.jpg

IMG_1201.jpg

IMG_1200.jpg

いいでしょ~ロンドン。すごくきれいだった。

ロンドン、好きです。

アジア人の私が歩いていても誰一人として見てこないし。

今までの地域がアジア人を見ると、かまわずにはいられないお国柄の場所にいたので、

すごく逆に新鮮でした。


(2010.07.22/23)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/161-6f3bce95
