パリ最終日。

向かった先は、

ヴェルサイユ宮殿。

IMG_1875.jpg
ルイ14世が建てました。

豪華絢爛のこれも世界遺産です。

メトロと電車乗り継いで、パリ市内から1時間くらい。

もう最初から圧倒されます。

ゴージャスで!

IMG_1878.jpg


IMG_1920.jpg


そして中もとっても広い。

IMG_1929.jpg
王の寝室


宮殿だけでなく、奥の庭園も行ったので、

かなり歩いた。。。

IMG_1973.jpg

IMG_1980.jpg


でもほんとに素敵だったわ。

派手すぎて。豪華すぎて。

でも、私はこんな煌びやかなところには住めないけどね(笑)

普通の家でいいなぁ。


帰り、パリのお友達はこの近くのホテルで働いているので、

顔を出し、最後にお礼言って帰ってきました。

パリも楽しかったなぁ。

次、TVG(日本でいう新幹線)の1等席で大奮発して(1ユーロしか違わなかった笑)行った先は、

ストラスブール!

次回お楽しみに。
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/167-36018f87
