実は、このあとフィリップ君が実家に帰省するということで、

私もお邪魔させてもらうことに。

ストラスブールから車で3時間くらいの田舎町。

本当にフランスの田舎って、全てが絵になって可愛い。

IMG_2317.jpg

IMG_2309.jpg


フィリップ君のお母さんは料理が得意らしく、

とっても美味しい料理をたくさん出してくれました。

ここで頂いたチーズが本当に美味しくて、かなりのお気に入り。

IMG_2279.jpg

フランスの田舎こそ本当のフランス(家庭)料理が食べれる場所なんだろうな。どれも本当に美味しかった。


そして、ブルーベリーが安くて美味しい!と喜んでいた私を

時期は早かったけど、ブルーベリー摘みに連れて行ってくれて。

IMG_2314.jpg

日本の山菜採りのように、普通にするらしい。

ブルーベリーなんて採ったことなかったので、感動。

時期になるとたくさん採りに行って冷凍するんだって。

お母さんからそのブルーベリーを使ったタルトの作り方を教えてもらいました。

IMG_2332.jpg


私はフランス語わからないし、家族も英語片言だったけど、

とても良い家族で、温かく迎えてくれて、よくしてくれて。ウルルン的な感じで、本当に楽しかった。

I really enjoyed with you and your family. Merci.

どうもありがとう!



こうやって、世界のどこかで繋がっていることに本当に感謝。

私も日本帰ったら、今まで会った人たちをこんなふうに迎えたいなぁ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/170-bd2508fd
