バルセロナからバスで向かった先は、マドリッド。

特に見たーい!っていうものはなかったけど、

次の便がマドリッドからなので、

しかも首都だし、行ってみよう。

そんなノリ。


マドリッドとバルセロナは日本人宿「ヤガミホステル」に泊まってました。

ヤガミさんが経営する宿です。

バルセロナには、日本人の管理人さんがいます。

そして、マドリッドには、ヤガミさんがいます。


このヤガミさん。



日本人かと思い気や、


なんと、スペイン人。純粋な。



日本語ぺらぺら。敬語ばっちり。

会う前は、年寄りのスペイン人だと思っていたのに、

なんと迎えに来てもらったら、30歳!

若い!!

残念ながら、写真撮るのを忘れました。

どっちのヤガミがいいかといえば、

立地も部屋の質も、バルセロナの勝ち。

情報は、マドリッドの方が多いかも。




さて。マドリッドの観光で行ったのは、


「ソフィア王妃芸術センター」

IMG_2780.jpg


「プラド美術館」

IMG_2854.jpg


前者は、近代、現代アートがたくさん。ピカソの「ゲルニカ」が展示されてます。

後者は、歴代のスペイン王家のコレクションがたくさん。

正直、宗教画とかナルシストっぷりを見せ付けてくれる自画像とか、もうたくさんで。。。

散々同じようなもの見たよなぁと思いつつ、

学生割引もきかず、無料の時間帯にも入れなかったので、

それほど・・・でした。


ソフィアは面白かった~。

現代アートの方が好きだからだけど。

IMG_2820.jpg

ちょうど企画展で、ニューヨークの写真展をしていて、面白かった。

写真はこういうアングルで撮るんだ~とか

ド素人なりに考えて見てたら、結構時間が経ち、

結局ほぼソフィアで時間を潰しました。


マドリッドは、ここを起点として近場の世界遺産を見て回った方がよかったかも。



で、一旦、ヨーロッパとはおさらばして、

次回、LCCで有名なEasy Jetを使い、飛んだ先は・・・


IMG_2866.jpg


イスラムの世界に逆戻り!


モロッコ!


お楽しみに~。


(2010.08.08-10)
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/174-8b10641d
