フェズを出て、シャウエンへ。

ここの街は、ギリシャのサントリーニのような白と青の家々が並んでいる。


IMG_7624_20101121052254.jpg



そこにイスラムの人々が住んでいるだから、なんとなーく違和感。

イメージがあまりなく行ったから、こんなにいい街だとは思わず、

たった一泊だけでバスを取ってしまったことに後悔。


IMG_7557_20101121052254.jpg


IMG_7647_20101121052254.jpg


IMG_7558_20101121052254.jpg



夜になるとこの青の世界が、紫の世界に変わる。

幻想的なんだよな。これがまた。

カメラを向けたけど、上手く紫色は撮れず。。。残念。


売っているお土産も他とちょっと違い、可愛い。

IMG_7569_20101121052254.jpg


ここの街、最高だったけど、人は変わらず、モロッコ人なんだよなぁ。

IMG_7565_20101121052254.jpg



そういえば、モロッコ料理について何にも触れなかったけど。

美味しいんだよ。

クスクス以外は

タジン鍋欲しくなったけど、そんなの持って帰れるはずもなく。。

香辛料はいろいろと買ったので、帰ったら作るか~。


このあと、フェズに戻り、

格安航空会社で名の知れている、ライアンエアーに乗る。

IMG_7702.jpg

easy jetと比較がしてみたいっていう、ほんとマニアっぽい考えの下、

ジブラルタル海峡を渡り、戻れたところを、そうしたっていう。

でも。ライアンエアー、めんどくさい。

なんか色々と。

easy jetのほうが皆が言うとおりいいかな。

ケチケチしてるのが目に見えてわかるというか。

接客もあんましだった。


飛んだ先は、戻ってスペイン、セビーリャ。


やっと終わった!モロッコ!


(2010.08.19-20)
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/182-56471d8c
