モロッコからスペインに戻ったあとは、もう予定がびっちり決めていた。

セビーリャでフラメンコを見る余裕などなく、

着いたその足で、グラナダへ。

ここも行きたかった場所のひとつ。

世界遺産、アルハンブラ宮殿があるのです。

アルハンブラ宮殿は、一日の入場者数が限られており、

朝早くに行って並ぶか、インターネット等で予約をして行く。

私はもう前もって予約してたので、なぜか発券されず多少手こずるも、入れた。

とにかく中は広いので、周るのが大変。

アルハンブラは、ウマイヤ朝、ナスル朝といったイスラム王国が建てた建築物。

イスラム建築です。

グラナダの街も、売っているものがモロッコで見たようなものがたくさん。

小洒落たイスラムといった感じの店が並んでる。

IMG_7897.jpg



アルハンブラ宮殿、すごーく楽しみにしていた場所だったのに、

いざ行ってみると、あれ?こんなのモロッコでも見た~とか、シリアのモスクで見た~とか。

IMG_7828.jpg

IMG_7817.jpg


IMG_7755.jpg
アルハンブラは丘の上に建っていて、グラナダの街が一望できる。


確かにモザイク画も一つ一つが細かいし、立派なんだけど、

一周組によくある「飽き」が。。。

感動が薄れるんだよな。他にもたくさんすごいの見過ぎて。


楽しみにしていたライオンの像は、修復中らしくないし。。。

IMG_7810.jpg

IMG_7806.jpg
あれば、こんなふうに見れたはず。(看板の写真撮ったw)


でも、グラナダの街はなかなか楽しそうな場所だったな。

カテドラルも立派。
IMG_7893.jpg

面白かったんで一枚。
IMG_7894.jpg


ここでも、フラメンコを見る時間などなく、次へ。


向かった先は、


ヴァレンシア!


(2010.08.23)
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/183-9bcd3da3
