バレンシアでは、一応観光もしました。

IMG_7916.jpg


トマト祭りの前に、みんなで美味しいパエリアを食べに行こう!って。

そうです。バレンシアはパエリアの本場!

パエリア好きな私は、今までバルセロナでも、マドリッドでもパエリアを毎度注文するも、

どーも当たり外れがあり、

これ!っていう本当に美味しいパエリアを食べれずにいたのです。。。

モロッコで出会ったバレンシア出身の奥様2人組とお茶をしてるときに、

バレンシアの美味しいパエリア屋さんを聞いていて、

そこに行くことに。

バレンシア在住の友達も、そこは有名店らしく、相当美味しいって。


期待を胸に、早速お店へ。

「La Pepica」


普段ちゃんとしたレストランなんて行かないけど、大奮発!


出てきました!パエリア!!


IMG_7909.jpg



イカ墨パエリア!!


IMG_7911.jpg



もーね。どれも本当に美味しい。

シーフードの出汁がしっかり出てるし、味は濃い目で、旨み凝縮。

マジで感動した。


美味しすぎる。


今これ書いてるだけでも、味を思い出せるって、相当印象深いって証拠よね。

IMG_7908.jpg


ここのサングリアも本当に美味しい。

あー至福のとき。




このお店の前には、ビーチが広がっていて、

近くには、普段は公道のF1サーキットがありました。

車が普通に走ってました。

IMG_7917.jpg


トマト祭り後にも、バレンシア市街を散策。

マーケットでは、本場のバレンシアオレンジを食べよう!てことで、

IMG_8033.jpg

買ってみた。

うん!美味しい!!


生ハムぶら下がってたよ。

IMG_8023.jpg


あと、世界遺産らしいラ・ロンハ。

「絹の商品取引所」だったらしい。

何も予備知識なしで行ったので、どこが価値があるのかがわからず…(苦笑)

そして、行った時間がちょうどシエスタで開いてなかったので、外観だけ。

IMG_8034.jpg


闘牛場も外観だけ見たし(笑)

IMG_8052.jpg

私がスペインに滞在中は、闘牛はやってなかったみたい。。

バルセロナも街並みがキレイで、天気も良かったし、

IMG_8045.jpg

IMG_8041.jpg

パエリア美味しいし(笑)

いい町でした。


(2010.08.24,26)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/186-d3602fdd
