2010.12.14 リオで再会。
リオでは、エジプト、カイロの宿が一緒だったブラジル人と再会。

日本人的感覚なら、いや~連絡取っていいんだろうか。。とか悩むんだろうけど。

エジプト人に「お前はBritish Girlか!」とツッコまれたことのある私。

(これを話すと長くなるので話しませんが。ちなみに今もよく意味がわからないんだけど。笑)

要は、日本人にありがちな遠慮というものが、多少なりとも少なくなってきているっていう。。。

でも、こっちの人は、無理ならNOって言ってくれるし、むしろ気が楽。

なので、図々しくも連絡を取ったら、大歓迎してくれた♪


彼の名前は、ラファエル君。

IMG_8490_20101214051237.jpg


彼のおかげで、かなりビビっていたリオも、特に危ないこともなく、

夜も普通に歩けたし、めっちゃ楽しく過ごせました。

ま、とは言っても、どこの国でも言えることですが。

自己管理はしっかりしないとね。


リオに着いてすぐにダウンタウンへ。

みんなサンバ聴きながら踊ったり飲んだり。

さすがブラジル!

ラファエル君はartisticな子なので、色々とブラジル、リオのArtを見せてくれました。


これ、名前は忘れてしまったけど、各国から集めたタイルを飾ってあるの。

夜だったけど、すごく面白い。

じっくりと見てても多分飽きなさそう。

IMG_8384.jpg

日本のもあったよ。

彼の友達たちと一緒にビールとかピンガ(ブラジルのお酒)飲んだり。

IMG_8400.jpg

こうやってみんな外で飲んでいる。

ブラジル人ってほんと人懐っこい。

すぐに打ち解けられる。

面白い!


次回、がっちり観光したリオを紹介!

(2010.09.11)
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/190-204f1335
