リオの観光スポット一気にご紹介!


まず、行ったのが、ビーチ!


リオにはたくさんビーチがあります。

私が泊まったのはBotafogoの近く。

ここはビーチって言うよりは、ボートとがたくさん停まってたかな。

南にいけば行くほどキレイらしく、

Copacabana、Ipanemaなど超有名なビーチがずらり。

IMG_8418.jpg


そして、行った日はちょうど週末。

人がびっちり。赤いパラソルのじゅうたん。

IMG_8438.jpg


行った時期がちょうどブラジルの大統領選の時期で、

至るところにポスターが貼られてた。

こんな宣伝も。

IMG_8442_20101215082246.jpg

日本の選挙とは雰囲気が全然違う。

音楽鳴らして、なんか陽気。好きだなーこの適当な感じ(笑)

ブラジルは、選挙は必ず行かないとダメらしい。行かないとペナルティがあるんだって。

そして、電子投票。

日本はアナログだというと、「あの日本が???」と驚いていました(笑)

ブラジルの政治はブラックな部分が多そうだけど、

国民もそれを受け入れちゃってるし、そこが余計にブラジルらしいというか。


ビーチから見えるファヴェーラ。

IMG_8414.jpg

いわゆるスラム街のことで、勝手に家を建て、不法居住しているエリアのこと。

造りが甘く、大抵のファヴェーラは斜面に建てられているので、

地滑りとかして事故が絶えないらしい。

街の至るところにファヴェーラがありました。


ぶらぶらリオのダウンタウンを見て回り、

IMG_8471.jpg

路面電車に乗って、カリオカ導水橋を通り、

IMG_8509.jpg

(確か)サンタテレサというちょっと小高い丘まで。

IMG_8501.jpg

この辺は、ちょっとしたオシャレなお店とか並んでいた。

カフェとかレストランもたくさん並んでいて、賑わってる。

(名前とか忘れてしまったので、詳しい説明ができない。。ごめんなさい。)


ブラジル人はブラジル大好き。

どこにでも国旗を掲げます。

IMG_8522.jpg

こんな壁画も。ワールドカップの時期に来てたらすごいことになってただろうなぁ。

IMG_8513.jpg


(2010.09.12)

Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/191-9b8adc9c
