次の日向かったのが、

コルコバードの丘。

一度はTVとか写真で見たことあるはず。

どでかいキリスト像が丘の上に建っている場所です。

丘の麓までバスで行き、そこから電車という手か、タクシーか。

どちらにしても頂上の手前で降ろされて、

そこからまた別の車に乗り換えるか歩くかしないといけません。

確か。料金とかも今ちょっと調べるのめんどいので、自分で調べましょう(笑)

タクシーもそこまで高くなかった気がする。電車では行けないスポットにも連れてってくれるし。

そこからの景色。

IMG_8524.jpg


新・世界三大7不思議にも選ばれているキリスト像。

IMG_8552.jpg


そこから見る景色は本当に良かった。


IMG_8526.jpg

これ見るだけでも価値はあるな。

リオの海岸は世界三大美港のひとつらしい。

確かに起伏に富んだ不思議な景観は、ほんとにキレイだった。

このキリスト像は、街からでも見えるので、

今自分がどこら辺を歩いているか道しるべになってわかりやすい(笑)

IMG_8592.jpg




このあと、、Parque Lageという公園にも行った。

Art School(ラファエル君はここに通っていたらしい。)とか

IMG_8598.jpg

その中にカフェがあったり、

ここ、かなりオススメです。

IMG_8594_20101215083330.jpg


昔は誰か(ごめん、忘れた)の所有地で、その古ぼけた家も残っていたり、

IMG_8611.jpg


鍾乳洞があったり。ちっちゃな水槽がたくさんあってちょっとした水族館みたいだったり。

IMG_8622.jpg

なんか面白い。

ここでゆっくりと時間を過ごすなんていうのもいいかも。

かなりお気に入りです。

ググッたけど、日本語ではあまり情報がなかった。。

ラファエル君のおかげだわ。ありがとう。

IMG_8623.jpg



このあと、セントロへサンバを聴きに行った。

たくさんの人がお酒片手に踊ったり歌ったり。

IMG_8643.jpg

IMG_8662_20101215083903.jpg

もうそこにいるだけで楽しい。

カッコいいんだよね。また。

IMG_8666.jpg



次の日、ポンジアスカール(Sugarloaf Mountain)の近くへ。

ロープウェイもあるんだけど、上らず、近くのビーチへ。

IMG_8685.jpg


砂がね、ざら目の砂糖みたなんだよねぇ。

IMG_8691.jpg

不思議。

だからポンジアスカール、、と思ったけど違うみたい。(笑)

その隣は、遊歩道があって、動物がたくさんいた。

IMG_8695.jpg


大都会なのに、こうやって自然と共存している感じが、いいなぁ。


リオは、本当に面白い街。

カーニバル時期じゃなくても十分楽しめます。

ほんと緑豊かな街な反面、犯罪も多い街。

薄暗いし、一人なら通りたくないな~っていう場所もあります。

周りには常にパトカーがたくさんいました。

まーどこまで機能しているのかはわかりませんが・・・(苦笑)

私は運良く何事もなく、本当に楽しめました。

これも、ラファエル君のおかげ。

本当にありがとう!


(2010.09.13-14)
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/192-54045d2e
