ブラジルフード紹介。


まず、飲んだよ、ガラナ!

IMG_8434.jpg

はい。ガラナとは、ブラジルでよーく飲まれている炭酸飲料。

そして、これはなんと北海道でも普通に売られている飲み物なのです。

なんで北海道でも飲まれているのかよくわからないけども。

パッケージはブラジルの方がかわいいな。

なんか北海道のってすごくゴツいイメージ(笑)

味は同じ。ちょっと懐かしくなる。


タピオカ粉をクレープのように薄くして、中に練乳とかココナッツパウダーが入ってる甘ーいお菓子。

タピオカドセって言うらしい。

IMG_8436.jpg

こんな感じで作ってた。

IMG_8435.jpg


あとこれも。

モケッカって言うらしい。

IMG_8433.jpg

マーケット行ったときに食べた。

IMG_8429.jpg



アサイと呼ばれる実のスムージー。

IMG_8460.jpg

ポリフェノールとか鉄分がたくさん入った栄養価の高い実。

おじさんから子どもまでみんなすごい量を食べていた。



ストロガノフ。

IMG_8591.jpg

これはブラジル家庭料理らしい。

美味しいんだけど、あとからずっしりくる。



ブラジルといえば、牛肉。シュハスコ。

日本の牛肉は霜降りが良しとされますが、

ブラジルのお肉は、日本みたいに柔らかくはないけど、

肉の味がしっかりとしていて、すごく美味しい。

これが本来のお肉なんだろうなぁと思う。

写真のはシュハスコじゃないよ。

IMG_8521.jpg


キャッサバの一種 アイピンと一緒に。

教科書で習ったキャッサバ(マンジョッカ)を食べれるなんて(笑)

あと、左横に見えるのが、

Farofaと呼ばれるマンジョッカの粉にベーコンなど入れてローストしたもの。

これをブラジル人はシュハスコなどに大量にかけて食べるのです。

なんとも不思議。

付けないで食べた方が私は好きだけど。。。


たくさん食べたー。



おまけ。

ブラジルの有名なビーチサンダルブランド。ハワイアナス。

どこにでもあったー。可愛いのたくさんあったけど、ぐっと我慢。

IMG_8426.jpg


(2010.09.12-14)
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/193-cca4066b
