イグアスでは、ブラジル側のYHに泊まった。

宿の人も親切だったし、まあまあ。立地もそんな悪くない。

5分くらい歩いたところにあるバス停からボーダーも空港もイグアスの滝だって行ける。

ただ、長距離バスターミナルが離れているので、

近距離バスターミナルで降りて、また乗り換えないといけないのがめんどいけど。


さて。

ブラジル側のナイアガラの滝も見に行くことに。



ブラジル側はアルゼンチン側に比べて、整備されている。

エントランスもちょっとしたテーマパークに来たような感じ。

シャトルバスが出ているので、楽チン。

IMG_9263.jpg


同じ滝なのに、見え方が全然違う。

IMG_9267.jpg

IMG_9280.jpg

IMG_9294.jpg


散策出来るようになっていて、植物も昆虫も色々といて楽しい。

IMG_9284_20101224082838.jpg


悪魔の喉笛の手前にも遊歩道がかかっていて、

滝の真ん中まで行くことができる。

IMG_9295.jpg


それが、もうすごい水しぶき。。。予想外に濡れた。

IMG_9304.jpg

カメラここでも気をつけましょう。


悪魔の喉笛は、ブラジルは横からも上からも見ることができる。

IMG_9322.jpg

上に行くにはエレベーターで。

IMG_9328.jpg

IMG_9337.jpg


よくアルゼンチン側の方がいい、っていう話は聞くけれど、

ブラジル側の方が私は好き。

悪魔の喉笛をすごい迫力で見れるから。

どっちもいいけどね。強いて言えば。


イグアスの滝大満足。

このあと、急いで宿に戻り荷物持って、空港へ。

今でもこのチケット取ったこと後悔してるよ(苦笑)

バス移動にすればよかったと。。

どうやら飛行機は大好きだけど、

飛行機を使わない旅の方が性に合っている気がする。。。


さて、後悔したってしょうがない。

乗った航空会社は、GOL航空。

まーまーでした。ドリンクサービスはあった。

向かった先は、リオデジャネイロ。

2回目です。まー着いたのは夜。また同じ宿に行こうと、REALバスに乗った。

そしたら、隣になったおじさんと、

私のつたないポルトガル語と相手のつたない英語で会話(笑)

いつも思うけど、ブラジル人は、こういう場合でもお構いなしにどんどんしゃべってくる。

窓から見えるリオの街をガイドしてくれたり。

それでも、なんか理解し合えてる気がするから不思議。

1ヶ月ぶりに戻る宿は、やっぱりいいところで、

ACE HOSTELだったかな。

スタッフがいい人です。マネージャーもいい人だった。

オススメです。

情報知りたい人はHPあるので、ググってね。

Botafogoにあります。


次の日、LAN航空で次の国へと向かうのでした。


あーブラジル終わり!

次の国、お楽しみに~。

(2010.10.20)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/199-63b44cfb
