あけましておめでとうございます。

無事に日本に帰ってきましたが、ブログは残りの更新頑張ります(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします。




LAN航空で向かった先は、

チリ。サンチャゴ。

もうここからはペルーへのスケジュールは決まっていた。

あー世界一周航空券も良し悪しだね。

束縛されるの嫌いな人(笑)


ここはチリの首都。

街自体も大きいし、すごい都会。

びっくり。

IMG_9413.jpg

IMG_9363.jpg
カテドラル

てか予備知識なしにぶらついてたから、何を見たっていうわけではないんだけど、

チリはシーフードが旨い!っていうことだけは知っていて。

とりあえず市場に行ってみる。

IMG_9370.jpg

ウニとか食べたかったけど、売られてなかった。。。残念。

食堂とかあったけど、観光客向けって感じであんまし食べる気がしなく、

ムール貝とサーモンの粗(安かったから)を買う。

ハマグリ1個おまけ付き(笑)

チリでは外食はほとんどしてなくて、

自炊がほとんどだった。

まー調味料が乏しかったのが残念だけど。

IMG_9379.jpg

IMG_9426.jpg

他に、ゲストハウスの前にホットドッグ屋がずらーっと並んでいた。

なんとなーく2個セットの注文(笑)重かったな。みんな軽々食べてたけど。

IMG_9356.jpg

ゲストハウスの前は、目の前がアルマス広場で夜景がきれい。

IMG_9357.jpg


サンチャゴって、もっと田舎だと思っていたけど、普通に都会だった。


あのチリの事故で使用したカプセルが街中に展示されていたらしく、

地元の人が並んでいたのに、なにかわからずに通り過ぎ。。。

ニュース自体は知っていたけど、詳しいことは知らず。。。

まさかカプセルが展示されていたとはねぇ。

IMG_9388_20110102185545.jpg


3泊したサンチャゴ、なかなかよかったかな。

次に向かったのが、この旅で一番行きたかったところ。


(2010.10.21-24)
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/201-24670dfa
