フィリピンでは、寮にいるんですが、
当たり前ですが、ネット環境はそれほどよくなく。
さっきまで部屋でネットできたのに、急につかえなくなったり。
WIFIがあるだけいいのかな。

てことで、
香港の続きを。

香港らしいことを一つも書いてない気がするので。

食べ物は、やっぱりマンゴープリンが断トツで美味しかった!
青山にも支店がある「糖朝」で食べました~。
東京時代から一度行ってみたかった場所なんで、念願叶いました^^

IMG_1397.jpg


あとは、知り合いの知り合い、香港暦30年以上という方とお会いして、
中華料理、飲茶をご馳走になり。
美味しかったです。

もう一つ、お粥かな~。なんかとろみのあるスープみたい。
相当腹持ちいくて、一人でほぼ全部食べたから、そのあとに相当響きました^^;

IMG_1496.jpg


で、香港と言えば夜景!




なのに・・・





IMG_1531.jpg



有名なあの景色が見える The Peak には、霧がかかり、全く何も見えず…。
てかね~、天気悪かったのよ。ずっと。
しかも、お会いした人に言わせれば、昔のほうがよく見えたらしく。
今は、中国の産業が発展して、大気汚染で、余計に見えないらしい。
香港も、電気使いすぎだとは思うけどさ。夜景のため、観光のため、だもんね。
複雑ですね。

地上のほうが綺麗だったよ^^;

IMG_1545.jpg


で、夜8時から15分間、毎夜行われる「シンフォニーオブライツ」
光と音のライトショー見てきました。

これは、意外と面白かったかな。


そんな感じで、香港終了!


おまけ。

メトロの構内にあったの。かわいいから思わずパシャ。
英語のほうは、3歳なんて書いてないけどね(笑)
身長制限で??

IMG_1500.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/27-137b3957
