2010.02.10 英語漬け。
フィリピンでの生活は、可もなく不可もなく、まあ楽しく過ごしております。
だいぶ慣れてきたというか、思ったよりも快適だし。

寮生活をしてるんだけど、一人部屋なので、気楽だし、
誰かと話したければ、ロビーとかに行けば、誰かがいるし。

授業は大半が1対1。
フィリピンは物価が安いので、こういったことができるみたい。

この安さだから、フィリピン行こうと思った第一の理由。

先生の発音はそこまでクセないし、てか、発音気にしてたら、これから相当きついはず。
行く国は、英語がsecond languageの国が大半だし。

ここは日本人経営の学校。
フィリピンでは韓国人経営の学校がほとんどらしいんだけど。

なので安心感はあるよね。

というわけで、一日8時間授業取って頑張っております。

ま、上達するかは、私の頑張り次第か(笑)

ちょっとくらいは、フィリピンも観光したいなー。

IMG_1597.jpg


ジプニーにも乗りました。

IMG_1594.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/29-3f85572d
