今日巷はバレンタインデー

特に何をするわけでもなく、
気分転換に一人ジプニー乗って大型ショッピングモール SM Fairviewに行ってきました。
そこは、札幌発寒ジャスコよりもはるかにデカイ!(笑)
(比較対象外かな。ww)

映画館もあるし、飲食店も服屋さんも各フロアに相当数あるし、ジムもあるし、銀行もあるし、
大きなスーパーも、電器屋さんも、ホームセンターっぽいのも、デパートみたいなのも、入ってる。

で、日曜だからか、めーーーーーっちゃ人がいる!!

特に、ここ肝心!

日本より子供率が高い!!!!

子供の数がほんと多くて、日本の将来を少し考えました。ふー。

そのせいか、子供が遊ぶ遊具みたいなのもたくさんモールの中にあって、
なんと観覧車まで!

IMG_1624.jpg

かわいっしょー。

乗りたい。って思ったけどさ(笑)



あ、こちらのバレンタインデーは、日本と逆。

男性が女性にプレゼントするんだって。

というわけで、たくさんお花やら、ハート型のケーキやら、たくさん売られてました。

IMG_1615.jpg



そして、今日は旧正月。

フィリピンは関係ないと思っていたけど、寅の置き物とかも売られてたし、
龍が各お店を周って、厄払いなのか何なのかわからないけど、
ぴーひゃらどんどん暴れまわってました。

IMG_1622.jpg

干支の占いもあって、「戌」を読んでみたら・・・

あまりよい年ではないらしい

でも、

仕事しに海外を回るのは良い!って書いてあった!!!

・・・仕事じゃないけどさ。。

ま、いいか。どうせ占いだし。

IMG_1625.jpg



歩きつかれて、スムージー飲みました。

マンゴー+バナナのにして、40ペソ。日本円にして約80円。
日本だったら、350円以上は確実に取るよね。
カフェなんて行ったら、もっと高いし。

服もね、この前、100円でTシャツ買ったよ。
一回洗濯してもらったけど(寮では洗濯、掃除はしてくれるのです。いつもありがとう。)
全然大丈夫だった。こっちの洗剤って強いらしいんだけど、よたってなかったので、一安心。


で。

行きも帰りもジプニー使ったんだけど、
両方とも途中で給油しにガソリンスタンドへ(笑)

日本じゃありえないよね~。

うん。

おつりが足りなければ、
隣りに停まったジプニーの運転手さんと窓越しに交換。

日本じゃそんなのまずないよね~。

うん。

排気ガスがすごいけど、

外国人を見る目で見られるけど、

フィリピンの人は、目が合えば笑ってくれるし、

やさしいのです。

いい人たちが多いと思う。

周りの人たちにも支えられてます。

パーティとか、開いてくれたり、
カフェに連れて行ってくれたり、

本当にありがとう。

感謝感謝のフィリピン生活一週間目でした。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/30-359036cd
