いつもみなさま、コメントありがとうございます。

なのに、全然返信してなくて、ごめんなさい。。。

申し訳ないと思いつつ、なかなかする余裕なくて。。。

これからは、もう少しレスポンスよくしていきたいな~なんて思っていますので、

どうぞよろしくお願いします!


さてさて。

明日フィリピンは祝日。

なので、三連休なのです!

昨日は、とても教え方が上手でめっちゃprettyな先生とデート。
ウィンドウショッピングをし(笑)、お茶して、夜ご飯を買って、先生のお宅へお邪魔させてもらいました~。

すごく素敵なお家で、フィリピンの料理を満喫。

IMG_1651.jpg


こっちの料理は、やっぱりしょっぱいし、甘い。

だけど、濃口好きな私には、ちょうど良かったり(笑)

脂っこいのは、もう受け付けない体質になってしまったけど^^;

それ以外は別に嫌じゃない。

あ、「パサパサ」ご飯は苦手だけどね。

でも、先生は「パサパサ」が好きらしい。

日本人の私にはそれはめっちゃ不思議。


その後、別の先生のfarewell partyに一緒に行って、帰宅。

最後はもう眠くて眠くて。。

英語使うのは相当脳トレになるわ・・・。

IMG_1655.jpg




で、今日は、アジアで三本の指に入る大きさのショッピグモール、


The MALL OF ASIA

に行ってきました。


なんか、ショッピングモールばかり行ってる…(苦笑)


これ、ユニバーサルスタジオみたいじゃない?

IMG_1713.jpg



お友達4人で、タクシー、電車、ジプニーを乗り継いで。

初電車は、なかなか良かったです。

めっちゃ寒かったけど・・・。

IMG_1669.jpg

↑オレオの路線図。かわいー。


昼ごはん。

日本を発ってから、ついに日本食屋さんに入りました。

頼んだの親子丼。

まあ、ここは異国。

その割には、美味しかったかな~。

板前さんの格好してたよ。

IMG_1677.jpg


東京ドーム7個分だったかな?
なんか忘れちゃったけど、そのくらいデカイ!

「旅行博」みたいなイベントをやっていて、

入っちゃいました!


JALのブースでスタッフの人と折り紙で鶴を折ったり、

楽しいひと時。



帰りは、バスで。

エアコンききまくりのバスの運転手さんは、飛ばし屋。

ていうか気が荒いのか、クラクション鳴らしまくりで、超うるさい。。。

ここは、異国。そんなもんだよな~とか思いながら、

ものすごく性能の悪い車と、排気ガスですごい路上を歩く人を見ながら、

地球環境のことを考えて、帰路に着くのでした。

IMG_1720.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/32-cc5f9e93
