一人先生がお休みのため今日は、休憩が3時間。

お友達と一緒に近くのカフェに行ってきました。

3時のおやつ

ブルーベリーチーズケーキとコーヒー。

IMG_1745.jpg



めっちゃ甘い。
レアチーズともベイクドチーズでもない、なんと表現したら良いかわからないけれど、
食感は、キツメにゼラチンで固めた感じ。

サンフランシスコで食べた激甘のチーズケーキの方が、まだ食べれたな(苦笑)

ちなみに、台湾でもチーズスフレみたいなのを三越のデパ地下で買って食べたけど、
キメが甘い。チーズの味が薄い。と評論家みたいなこと思ってみたり。

そう思うと、結構旅先でチーズケーキ食べてるんだな。私。

世界各国のチーズケーキ食べたら面白いかも?!(笑)


フィリピンのは、食べれた。まあ美味しいんだけど、
もっと上を求めてしまうのは、間違ってるよなぁ。
きっと。

今、胃の調子悪いし。。。


日本のプロダクツが良すぎるのか、ただ日本人好みの味じゃないのか、
それは考えても答えはないだろうし、しょうがないことだけど、
私は日本人なんだなと、思う瞬間でもあったり。

自分のナショナリティを感じられる瞬間は、やっぱり必要だと思うのでした。

胸を張って、



I am "a" Japanese. 



と言えるには、まだまだ私は無知だよな~と思う今日この頃。

もっと自国のこと知らないといけない。

目を逸らしちゃいけないと、

チーズケーキを食べて、そう思うのでした(苦笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/33-6faeb1e1
