2010.03.05 充実週末。
土曜に、先生のMaureenとお友達のNちゃんとお出かけ。

満員電車で辿り着いた先は、

マニラの中心部マカティにある「Little Tokyo」


IMG_1798.jpg


日本人街みたいな。

とはいっても、日本人らしき人もいたけど、店員さんは現地の人。

ちょっとした小さなスーパーもあって、日本食たくさん。

やっぱり高かったよ。

お好み焼きとうどん食べた。

IMG_1795.jpg

そこら辺にある日本食屋さんは、韓国や中国人経営がやはり多いみたいだけど、
ここのは、すごく美味しかった!

久々にちゃんとしたJapanese foodを食べることできて、しあわせ。


その後、ケソンシティホール近くにある小さな遊園地に!

IMG_1814.jpg

すごく小さいんだけど、絶対日本ならやっていけないような雰囲気なんだけど、

ほら、円山動物園にある遊園地みたいな。(ごめん、ローカルネタ。)

でも、入場料が安い!

ちょうどバレンタイン企画で(もう終わったけど。笑)半額の50ペソ(約100円)で、
入場料+アトラクション2つ乗れる。
(でもミニミニジェットコースターは別料金^^;)

信じられない。安すぎでしょ。

安全性を多少疑ってみたけど、

パッと見た目、大した日本の遊園地と変わらない。

バイキングに乗って、三人でおおはしゃぎ!

めっちゃ楽しかったぁ。


その後、またしてもモールに行き、ご飯食べて、帰ってきたんですが、

Nちゃんは、次の日にフィリピンを発つ予定で、先生とお別れ。

最後に手紙渡してて、それ見てたら、なんか私までもらい泣き。

やっぱ別れってやだね。


帰って9時半。

まだまだ一日終わりません。

近くで別の生徒のfarewell partyがあって、
参加してきました。

前回は、今までの人生での酔い具合ランキング
1位を取ったんじゃないかと思うくらい、酔ったので・・・

今回は、かわいくマンゴースムージー。

そしたら、なぜか私の周りにいた人たちが、
次々とダウン。寝ていく。。。(笑)

ま、Yくんに関しては、いつものことだよね?(笑)


というわけで。

楽しく楽しく、やっておりましたが。。

なんともう土曜日にはタイに向けて旅立つ予定です。

いやだー。まだフィリピン満喫しきってないよ。。。

航空券、先に取るんじゃなかった。(後悔)

でも、取らないと入国できなかったけど。

IMG_1856.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/36-1f4a5264
