ここ、かなーりサボってました。
だって、書くことがないんだもん。。。(笑)
でもついに決心して、動いてみました!

予防接種。

いやね、何を今更決心してるって、
実は、ものすごく旅へのモチベーションが駄々下がりの時期がちょっと前までありまして。
それでどうにもこうにもならなかったんです。

なので、そういう時は無理をせず、特に何もしないどこーと思い。
英語以外は特に何もしてなかったんです。
いつ仕事辞めようかな~とか、航空券いつ買おうかな~とか、バックパックどこで買おうかな~とか
考えないといけないこと山ほどあるのに、考えただけでテンションが下がって、
あーまだ時間あるし、いいや~。みたいな。

なんでかわからないけれど、不安だけが増して、毎日ナーバス。

一応、女一人旅だし、安全面とか、体力面とか、不安だらけ。考え出したらキリがない。
もうなるようになるしかないんだよなぁ。って思えてきたら、
ちょっとは楽になって、そろそろ動こう!そう思えたわけです。

ブログ書いていない間は、こんな感じの気持ちの流れがあったわけ。

で、今日、今年2度目の真夏日でめっちゃ暑い中、チャリで、市立札幌病院へ。
何受ければいいかだけでも聞いてこよう!と思って行ったので、
今日予防接種受けようとは、あまり考えてなかったんだけど、
受付して、診察室入って、先生のお話聞いてたら、

じゃあ今日は狂犬病とA型肝炎一回目打って、2週間後にまた打つねって。

トントン拍子に事は運び、気付いたら処置室へ。
あれよあれよという間に、両肩に筋肉注射。


終了。


あれ?もう私の身体の中には、狂犬病の抗体が。

ものすごーくあっさり。
海外渡航のために予防接種を受ける人が結構いるからかわからないけど、淡々と。


拍子抜け。


だって、狂犬病って一時期ワクチン制限してたりしてるって聞いたことあったし、
予約とかしないと受けれないもんだと思ってたので。

とにもかくにも、これで、世界一周は絶対実現しないといけないものになりました(笑)

なんだか行きたくないみたいだけど、
いや、なんていうんだろう。
行くって決めてからの心の移り変わりがすごく激しくて、
行きたいし、やっぱり止めようなんて思ってないんだけど、
逃げようと思ったら逃げれる、そんな状況だから、
地を這っているときに旅のこと考えたら、ますます奥深くまで沈んでいけそうで。

せっかくの楽しみな旅を台無しにしたくないし、
モチベーションあげるのはとても大切。

予防接種も受けたことで、下に沈まないようにストッパーをかけたというか。

ちょっとでも前に進んでいることで気は楽になるのかな~。

9月に4連休取れるので、モチベーションを上げるために福岡、沖縄、東京に行ってきます。

ふふふ~。楽しみだ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/4-89795fb0
