はい、どうも。

実はこのブログ、メモ帳に書き溜めて書いているんですが…(苦笑)

なんでこんなに溜まったかって、ゲストハウスにWIFI付いているんだけど、

めっちゃ遅く、そして、なぜかこのブログはアクセス禁止になっているのです。。。

多分、この宿の利用枠を超えているために、制限かけてるみたいなこと言っていたけど、

どうなんだか。

なので、普段はちょっくら隣りの宿のパソコンを借りたりして、ネットしてます。

でも、あまりに通いすぎると気まずいので、なかなか思うように出来ません。。

予約投稿で、記事アップしてます(笑)

今はカフェ中。

I am crazy about the internet too much...



さてさて。

アンコール遺跡巡り最終日3日目。

車で走ること1時間半。

ベンメリア!

ここは、遺跡に登れる場所で、遺跡と木の根が絡み合っている不思議な空間。

発見された当初は、こんなふうだったんだろうかと、

遠い過去に思いを馳せるのです。

IMG_3130.jpg


えーと。

ここでは、子どもたちが簡単なガイドをしてくれます。

IMG_3126.jpg

てか、勝手にガイドしてきます。

これが、シバ神とか。そのくらいだけど(笑)

かわいいんだよねぇ。これがまた^^

でも、しっかりチップを要求されます。

個人的な意見としては、

地元の子どもたちとコミュニケーションが出来て、

楽しいひと時なんだけど、お金を直接あげてしまうのは、怖いというか、

本当に子どもたちのために使われているのかわからないので、若干抵抗はあります。

親がギャンブルに使ったりとか、ドラックに使ったりするっていう話もよく聞くし。

その子の親がどうなのかはわからないけれど。。

でも、考えすぎてキリがないというか。

みんなにあげるわけにもいかないし。

難しい問題ですね。

これでお金が手に入るんだと思い込んで大人になっても困りますしね。

目が輝いていたことは事実。

うーん。。落ちどころのない問題ですよね。。


話は、若干逸れましたが、

ベンメリアは遠いけど、お勧めです。

この日はとても暑くて、しんどかったけど、

自然に呑み込まれていく様が、とても神秘的でした。

あまりいい写真撮れなかったなぁ。残念。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/47-36b551f8
