2010.03.16 孤児院へ。
先日(3月14日)は、一緒に泊まっていたお友達の紹介で

「ACODO」という孤児院へ行ってきました。

そこは、すべて寄付金でまかなわれている孤児院で、

親を亡くした子や大家族で育てられなくなってしまった子など

60名程の子どもたちが雑魚寝で暮らしています。

毎日、伝統舞踊アプサラのチャリティーショーを開いて、

そこで得た寄付金で次の日のご飯がまかなわれています。


日本人も寝る場所の屋根を作ってあげたりだとか、

水を確保してあげたりしているらしいのです。

子どもたちはとても明るくて。

人懐っこくて。

IMG_3176.jpg


ショーは一生懸命やっている姿が愛らしくて、

でも、とても見ごたえのあるものでした。

IMG_3187.jpg

IMG_3203.jpg

IMG_3205.jpg


あまり時間がなくて、子どもたちと遊ぶ時間があまりなかったのが残念だったなぁ。

また、いつか来れたらいいなぁ。

スタッフの方もとてもよい人で、

この取り組みへの熱い想いが伝わってきて、とても感銘しました。

みんな最後まで見送ってくれてどうもありがとう。
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/48-43c6dda8
