はいどーも。

えーと。

予定では、14日(日)にプノンペンに向けて発つ予定が、

とあるトラブルで、シェムリアップに軟禁状態になりまして。。。

何かというと・・・




吸い込まれました。





何がって???












私の大事な大事な











クレジットカードが!!!














ATMの中に!!!!!!!






あのね、ATMでお金を下ろそうと、

コンビニらしきところに行って、

操作してたんだけど。

てっきりリアルでしか下ろせないと思ったら、米ドルでお金下ろせて、

いくら下ろそうか、めっちゃ迷っていたら・・・



タイムアウトになり・・・



そのまま、戻ってこない。。。。。



最初意味わからなくて、適当にボタン押しまっていたんだけど、

状況は変わらず。。


一緒に買い物来ていた友達に電話かけてもらい。。

そのくらいから、自分のこのまずい状況をやっと認識して(笑)


そしたら、お金を下ろしに来たとっても綺麗なベトナムの女性が。

事情を説明し、電話を借りることに。

英語でなんとか説明したら、



なんと!




月曜じゃないと行けないと言うのです!!!



は????




マジありえん。


私、明日プノンペン行くけど??


今日来てくれといっても、無理で。

仕方なく、火曜にバスを延期し、

週末は、なんかのタイミングでクレジットカードがATMから出てこないことを祈りつつ。

クレジットカード会社に電話をし、様子見ておいてくださいとお願いし、

月曜、電話をかけ、もう一度再確認しました。

お昼過ぎにゲストハウスへ電話がかかってきて、

取りに来いと!


え???

めっちゃATMとゲストハウス近いのに、てか道挟んで隣なのに、

ここから3キロほど離れた銀行まで取りに来いと???


ありえん。。。。


って思ったけど、

多少文句言いましたが、無力。。。

ここでツゥクツゥク代を往復2~3ドル払うのは嫌だったので、

(あ、もう完璧日本人の感覚じゃないです。高すぎます。笑)

炎天下の中、意地で辿り着き、

カードを取り戻しました。

途中、ローカルの人しかいないマーケットがあり、

興味本位で覗いたんですが、

地元の人はここで食材とか日用品、衣料品を買っているみたいで、

すごく面白かった!



で、銀行の係の人が言うには、何度か延長したから、戻ってこなくなったというんですが、

そんなもんなんでしょうか・・・??

うーん。

まあ、結局2日ほど長いステイになったけど、

結果的には、ゆっくり寝れて、

孤児院にも行けて、

ローカルのマーケットにも行けて、

こうやってのんびりネットも出来て、

ブログ更新できて、(予約投稿です、これ。今は3月15日。)

いいこと尽くめだったかもしれません。


これでカードがなくなっていたら、泣いてますが(笑)


巡り合わせがよかったと思います。


これ、予定がFIXしている人だったら、やばいよねぇ。。


みなさんも、海外に行ったときは、

私みたいにならないように、気をつけてください(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/49-ce45b691
