カンボジアの首都プノンペン。

ここはシェムリアップとは桁違いに人も車もバイクも多く、

雑多な感じがいわゆる「アジア」の雰囲気を出しています。

モーターバイクや、ツゥクツゥクのおじさんは、常に声かけてくるし、

疲れる。。。

一つの場所行くのに、2ドルは取られるから、

乗りたくない(笑)

なので、自転車を借りました!

一日2ドル。

これで、今日は、プノンペンを一日中ぐるぐる回りました。

見て回っただけだけど、

時間つぶしにちょうどよい。

昨日、着いての印象は、すこぶる悪く、

ここはさっさと退散しようと思っていたんですが、

今日、歩いていると、人はやはりいい。

結構親切です。

朝ごはん食べた場所の人たちが、

いい人たちでした。

レンタサイクル借りて、思ったんですが、

これは、しつこいバイタクのおじさんたちをはね退けるのに

ちょうどよい理由なのです。

「自転車あるから~」とか言ってると、

残念そうに、なんだよーと言って、あっさり去ってくれるのです。

なんて便利なんだ(笑)

写真はまたあとでアップします。

実は、今もうベトナムです。

明日はメコンクルーズだ!たのしみぃ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/50-d796c571
