カンボジアをあとにし、やってきました!

5カ国目!

ベトナム。

とりあえず、人生2度目の国境越えをバスでし、

到着しましたホーチミンシティ。

ここは、首都じゃないですよ~。

知ってるか。

ベトナム一の商業都市。

何がすごいって、バイクの数。半端ない。

今からレースが始まるんですか?ってくらい赤信号にはびっちり並んでる。

IMG_3364.jpg


プノンペンで最後一緒にお話した男の子から借りた地球の歩き方には

相当いろいろと書いてあったんですが、

外国人が集まるドンコイ通はカオサンと比べてしまったら、

残念感が出るので、比べちゃだめです(笑)

でも、個人的には、とても面白い地域だと思いました。


マーケット行きました。

IMG_3579.jpg


どこのマーケットよりも押しが強い。てか、強すぎる。。。

女の子数人に取り囲まれ(笑)なんで買わないの?と。(苦笑)

通せんぼ状態。

いや、気に入ったのないからだよ。

私は、普通の観光客じゃないの。

欲しくても買えないんだ!(笑)(荷物増やしたくないだけだけど^^;)

必死に包囲網を解き放ち、去りました。

で、彼女の捨て台詞が、「ばかね~」

パチン、パチンと叩かれ(苦笑)

ちょうど疲れたこともあり、カチーンと来ましたが、

無視。

私は、ほんとに気に入ったものしか買いません!(笑)



でも、マーケットで食べたデザート、「チェー」は美味しかった♪

IMG_3575.jpg

↑全部のせ。チェー・タップカム。寒天やら、豆やら。

IMG_3576.jpg


見た目はちょっと・・・ですが。

ココナッツ好きなので、程よい甘さが良かった~^^

これで、12,000ドン。約60円くらいかな。

もう一杯いけそうだったなww


「フォー」も食べました。

IMG_3565.jpg

宿を紹介してくれたお兄さん(ドク)と再会したついでに美味しい屋台聞いて、

行った場所が地元人オンリーの場所。

めちゃくちゃ美味しくて、ビビりました!

フォーってこんなに美味しいものだったんだ。

感動。

ドク、マジでありがとう。

毎朝ごはんは、フランスパンに野菜とか豚肉をはさんだサンドイッチ。

これまた、めちゃくちゃ美味しい。

IMG_3376.jpg

ベトナムは今まで回ったところの中で一番食事美味しいです。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/52-f06deb64
