ベトナムには、超有名な旅行代理店「TheSinh Tourist」通称「シンカフェ」があります。

あまりに有名なので、多分ずる賢いやつらが、同じ名前で店を構えているらしいので、

注意が必要ですが(笑)

IMG_3377.jpg


日本で行ったら、J○Bじゃないかなぁ。

ここでメコン川クルーズ1日ツアーを申し込み、

安宿を一緒に探したTくんと行きました。

メコンデルタは、中国、ミャンマー、タイ、ラオス、カンボジアを通って、

ベトナムまで続く、東南アジア最大の河。

その河口にあるメコンデルタのミトーに行ってきました。

小さな舟に乗って、ジャングルクルーズ。

途中、馬車に乗って、行ったんですが、

お馬さんの頭の上に注目。めっちゃかわいい。

IMG_3456.jpg

肝心のメコン川、どうぞ。

IMG_3390.jpg

IMG_3419.jpg

IMG_3426.jpg

IMG_3435.jpg

IMG_3485.jpg


ツアーで一緒だった大学院生から、日本人集会があるあら、とお誘いを受け行ってみると、

なんと、プノンペン行きのバスで一緒だった二人が。

世間って狭いもんだね~。

でも、みんな数日後には帰るということで、

長期旅行者は私のみ。

ちょっと寂しくなるよね。そういうの聞くと(笑)

ま、裏を返せば、

いくらでも日本に帰りたきゃ帰れる環境にいるわけで。

だったら、目的果たすまでは帰りません。

あ、無理はしないつもりです。

無理矢理やっても意味ないので。

ベトナムは意外と楽しいんだ~☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/53-73010955
