ベトナムの宿は高いと聞いていましたが。

本当に高い。

今まで500円以下の安宿ばかりに泊まっていたので、

いきなり10ドルとか言われると、ちょっと引いてしまう。

客引きのお兄さんが、こっちだあっちだと回ってくれた場所に

決めようとしたんですが、(8ドル。ホットシャワー。ファンのみ。WIFIなし。)

違う場所見て戻ったら、もうすでに欧米人が。。。

で、結局連れて行ってくれた場所が、

なんと、シングル8ドル、ホットシャワー、ファン、WIFIあり!!!

ツィンで12ドルという超好条件!

てか、私の宿を選ぶときの条件に、「WIFIあり」っていうのが必須条件でして。。。

なくて、安いならOK!みたいな。

なので、この値段で、大満足。

あの欧米人が先に行ってくれてて良かった(笑)

で泊まった宿。

ドンコイ通から狭い路地をちょっと奥に入ったところ。

結局気に入ってそこに2泊しました。

何がよいかというと、人。

宿の兄ちゃん、ホムさんは同い年で、めっちゃいい人。

私が3日目に深夜バスに乗るからと、

荷物を預かってもらっていたんですが、

夜出る前にシャワーと新しいタオルまで貸してくれて。

しかも、夜ご飯一緒にどう?とお誘いを受け、

地元の周りの子どもたちも集まって、

ホムの妹さんが作ってくれた夕食を、Tくんとみんなで食べました。

それがめっちゃ美味しい。

家庭の味付けでも、ベトナム料理は最高です。

まさかこんな家庭的なおもてなしをしてくれるとは。

毎度毎度じゃないんだろうけど、

でも、ホムとみんなの人柄がにじみ出ている、とても素敵なゲストハウスでした。

IMG_3587.jpg

IMG_3595.jpg


ぜひ、ホーチミンに行く際は、

「Phuong Van」へどうぞ。

IMG_3793.jpg

IMG_3792.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/55-13e35e73
