世界遺産、古都ホイアン。

日本、中国、インド、イスラムを結ぶ東西交易の中継地として栄えた場所らしい。

その町並みが世界遺産に登録されているのです。

ここ、行きたかったんです。

なぜかというと、

NHKの番組で笑福亭鶴瓶が、この町を訪れていて、面白かったんです。

街も雰囲気あるし、人も良さそうだし。

ここは絶対に行こうと思っていた場所でした。

観光地化されていますが、歩きやすいし、のんびり。

外国人ばかりですが、それはそれで、面白い。

情緒があって、私は個人的にかなりヒットです。

百聞は一見にしかずといいますし、あとは写真でどうぞ(笑)


IMG_3660.jpg
日本橋。

IMG_3705.jpg
線香です。

IMG_3775.jpg
町並み。

IMG_3690.jpg
多分広東会館。

IMG_3688.jpg
狭い路地裏も情緒あり。

IMG_3769.jpg
タンキーの家。

IMG_3721.jpg
華僑が建てた福建会館。

IMG_3740.jpg
ランタン。

IMG_3826.jpg
夜になるとライトアップ。
Secret

TrackBackURL
→http://flyroundtheworld2010.blog109.fc2.com/tb.php/57-e0a1fa45
